ブログの記事には、どうしても写真や動画が必要な事がありますよね? そんな時は、ツイッター、You Tube、Googleマップ同様、インスタグラムのものをお借りして、ブログに埋め込むという方法があるんですよ。 「共有」という有り難い機能があるお陰なんです。 各地のまつり、観光地、地元ネタ、飲食店などを記事にする時、なかなか経験した人や行った人でしか持っていない画像・動画がインスタにも…

  ツイッターのつぶやきの画像や動画をブログに貼り付けるメリット この記事では、Twitterの画像や動画付きのつぶやきを自分のブログの記事に貼り付ける(=埋め込む)方法を図解で紹介したいと思います。 今が旬の情報(=トレンド)をうまく使って記事にし、沢山のアクセスを集めれば、始めたばかりのブログでも、すぐに結果に繋がるってご存知でしたか? さて、でも、そういう情報の記事を書いたとしても…

  アドセンスブログの記事を書く時の、タイトル決めというのは非常に重要な役割をします。 「タイトル」が工夫されていなければ、あなたの書いた記事が、検索上位(検索結果1ページに表示される事)に来ることはありません。 言ってみれば、タイトルを付ける事によるSEO対策とも言えます。 でも、ただキーワードが入っていればそれでOK!というわけではなく、他にも、タイトルの付け方には、文字数だったり、…

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

応援してくれたら喜んで踊り狂います~♪
プロフィール

アドセンス実践アラフィフ主婦
詳しいプロフィール

カテゴリー
最近の投稿